オーバルポイントプログラム
会員規約

第1条 目的
「オーバルポイントプログラム」(以下、「本プログラム」といいます)は、株式会社神戸ポートピアホテル(以下、「当社」といいます)が運営する神戸ポートピアホテル(以下、「当ホテル」といいます)をご利用のお客さまが、本プログラムに入会されることにより、特典、ご利用金額に応じたポイント(以下、「ポイント」といいます)付与等のサービス(以下、「本サービス」といいます)を受けることができるプログラムです。
第2条 会員資格
オーバルポイントプログラム会員規約(以下、「本規約」といいます)を承認のうえ、所定の手続きにより入会申込をされ、当社が入会を認めた個人のお客さまを会員(以下、「会員」といいます)とさせていただきます。入会は18歳以上の個人の方を対象とし、法人、団体等は対象外とさせていただきます。
第3条 入会金・年会費
入会金 および 年会費は無料です。
第4条 会員登録手続
  1. 本サービスのご利用には、本プログラムの会員登録手続が必要です。当社公式スマートフォンアプリ (以下、「公式アプリ」といいます)から会員登録画面にアクセスし所定の事項をご入力の上、お申し込みください。会員登録手続完了後、公式アプリ上でデジタル会員証(会員ご本人専用のQRコードが表示されたもの)が表示されます。なお、公式アプリのダウンロードおよびご利用に際しては、本規約とは別途、所定の各規約への同意が必要です。
  2. 本プログラムは会員1名につき1会員番号を有するものとし、1会員が複数の会員登録を行うことはできません(二重登録の禁止)。万が一、1会員が複数の会員番号を取得のうえ、各会員番号において本プログラム上のポイントを取得されていたことが判明した場合、当社はその選択により1つの任意の会員番号のみを当該会員の会員番号として取り扱い、それ以外の会員番号および同番号において累積された一切のポイントおよび本プログラムにおける一切のサービスを無効にする権利を有します。
第5条 ログインID および パスワードの管理
会員は、自己の責任において公式アプリによる会員登録時に設定したログインIDおよびパスワードを管理、保管するものとし、これらを第三者に利用させる行為や、貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
第6条 登録情報の変更
会員登録情報に変更が生じた場合は、会員は自身ですみやかに公式アプリにおいて変更の手続きを行うものとします。会員登録情報の適切な変更登録がなされなかったことにより会員または第三者に生じた損害、不利益、機会喪失等について、当社に故意または過失がある場合を除いて、当社は一切責任を負わないものとします。
第7条 ポイントの付与

会員本人が以下の本プログラム対象施設・店舗を利用し、代金精算前にデジタル会員証を提示いただいた場合に、ご精算いただいたご利用金額(消費税込)に応じてポイントを付与いたします。なお、精算後のデジタル会員証提示によるポイント付与はいたしかねます。なお、如何なる場合においてもポイントの移行、合算、換金はできません。
なお、当社はポイント付与対象施設・店舗・サービス等を会員への事前の予告、告知なく変更する権利を有するものとします。

【ポイント付与対象施設・店舗・サービス等】

1)当ホテルのご宿泊代金および当ホテル内のレストラン・バーでのご飲食および物品購入代金(但し、ショッピングアーケード各店舗、併設するコンビニエンスストアは対象外)

2)フィットネス&スパ「ルアナ」でのご利用代金および物品購入代金

3)エステティックサロン 「サロン・ド・ボーテ」でのご利用代金および物品購入代金

4)公式オンラインショップでの物品購入代金(商品お届け後にポイントを付与いたします)

5)上記のほか、当ホテル主催の特定のイベントにご参加いただいた会員に対し、「参加ポイント」として、上記施設・店舗における付与ポイント算定方法とは異なる所定のポイントを付与いたします。参加ポイントの付与数はイベント毎に異なります。

【ポイント加算対象外】

1)本プログラムにより取得した特典利用時の代金

2)本プログラムにより取得したポイントにより支払われた代金

3)他社のポイントによって支払われた代金

4)各種入会金、年会費、受講料

5)ギフトカード、宿泊券、コンサートやディナーショーなどのチケット購入代金

6)宅急便送料、切手販売代金、印紙販売代金、各種レンタル代金、客室でのマッサージ料金、駐車場利用料金、会議室利用料金、電話料金

7)ご宴会・結婚式・結婚披露宴の利用代金

8)ご宿泊で旅行代理店や同予約サイト経由のご予約や、クーポン券をご利用の場合の利用代金

【付与ポイント数】

ポイントは、ご利用代金(消費税込)100円(100円未満切り捨て)につき2ポイント付与いたします。

【ポイント付与対象人数】

1回のご利用につき会員本人を含む10名までの利用料金をポイント付与対象とさせていただきます。

第8条 ポイント残高の照会
ポイント残高は、公式アプリでご照会ください。
第9条 ポイント利用
  1. 500ポイント毎に500円として、本プログラム対象の各施設・店舗のポイント加算対象商品・サービスのお支払いにご利用いただけます。500円以下のお支払いにもポイントをご利用いただけますが、おつりはお渡しできません。また、ポイントの移行、合算によるご利用はできません。ポイントによるお支払い後に、精算額変更等により返金の必要が生じた場合は、ポイントにてお返しいたします(金銭による返金はいたしかねます)。
  2. 公式オンラインショップでのお支払いにはご利用いただけません。
第10条 ポイント蓄積 および 利用期限
ポイントの蓄積期間は、毎年4月1日から翌年3月31日までとし、同期間内に蓄積したポイントの有効期限は、蓄積期間終了日の翌年3月31日までとします。但し、一部ポイント(キャンペーン等により付与される期間限定ポイント等)については有効期限を別途当社が定めるものとします。有効期限を経過したポイントは全て失効いたします。
第11条 会員ランク
毎年4月1日から翌年3月31日までのポイント付与対象となったご利用金額に応じて、本プログラムにおける会員ランクを決定し、各会員ランクに応じた特典を進呈いたします。会員ランクに関するシステムおよび特典の内容は予告なく中止・変更する場合があります。
第12条 退会・会員資格の喪失
  1. 会員は公式アプリまたは当社所定の方法により本プログラムを随時退会することができます。退会に伴い、退会までに累積したポイントを含む本プログラムによる一切の特典、権利は失効します。
  2. 会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、会員ご本人への通知・承諾を得ることなく会員資格を喪失するものとします。会員資格喪失に伴い、会員資格喪失までに累積したポイントを含む本プログラムによる一切の特典、権利は無効となります。また、会員資格喪失により会員または第三者に生じた損害、不利益、機会喪失について、当社に故意または過失がある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。

    1)登録内容に虚偽の申告があった場合

    2)住所・電話番号等一切の連絡先が不明の場合

    3)当ホテルの宿泊料金、当ホテル内施設、レストラン等のご利用料金をお支払いいただけない場合

    4)本規約を遵守されない場合またはご同意いただけない場合

    5)過去に本規約違反等により本プログラムを強制退会となっていることが判明した場合

    6)反社会的勢力もしくは反社会的勢力の関係者であると判明した場合

    7)会員が死亡した場合

    8)その他当社が不適当と判断した場合

  3. 当社から会員に対して、10年以上本プログラムにおけるポイント付与実績が無い場合、当該会員への予告、通知および承諾を得ること無く当社の判断において会員資格を喪失させることができるものとします。
第13条 個人情報の取扱い
  1. 当社は、本プログラム会員に関する個人情報およびその取り扱いは当社が別途定めるプライバシーポリシー(以下、「プライバシーポリシー」といいます)の定めに準拠します。
  2. 本プログラム会員における個人情報および本サービスのご利用に関する情報は、プライバシーポリシーに定めるものに加え、以下の目的をもって利用し、また、以下の場合に第三者に提供する場合があります。なお、会員はプライバシーポリシーおよび本規約に定める利用目的のため、公式アプリ、電子メール、ハガキまたは封書等による情報配信に予め同意するものとします。

【利用目的】

1)特典付与の告知

2)失効予定ポイントの告知

3)その他、当システムを運営する上で状況の確認を行う必要が生じた場合の連絡

【提供】

1)当社からポイントに関する管理運営や、会員に対する各種ご連絡の送付業務等を、個人情報保護に関する業務委託契約を締結した第三者に委託する場合

2)人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合で会員の同意を得ることが困難である場合

3)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対し、協力する必要がある場合で、会員の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき

第14条 本サービスの中断

当社は、本サービスの運営に際し、以下の場合においては事前の告知なく本サービスの提供の一部または全部を中断することができるものとします。この場合、当社は本サービスの中断により会員または第三者に生じた損害、不利益、機会喪失等について一切の責任を負わないものとします。

1)公式アプリ、公式サイト等のシステムにかかる定期または緊急の保守を要する場合

2)アプリケーションのバックアップを要する場合

3)地震、火災、津波、洪水等の天変地異によりサービス提供が困難となった場合

4)理由を問わず、システム運用が困難となった場合

5)法令または公的機関による指示命令があった場合

6)上記のほか、本サービスの提供、システムの維持が困難となり、当社が中断を要すると判断した場合

第15条 免責
  1. 会員は、ログインIDおよびパスワードを自らの責任において適切に管理するものとし、会員の管理不十分、過失、使用上の錯誤等により会員および第三者に何らかの損害、不利益、機会喪失が生じた場合を含め、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 本サービスの利用においては、デジタル会員証の提示がなされた場合、当社は会員本人による利用があったものとみなし、デジタル会員証の盗用、貸与、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が本サービスを利用している場合であっても、それにより会員および第三者に生じた損害、不利益、機会喪失について当社は一切責任を負わないものとします。
  3. 会員による本プログラム会員への登録に際し、会員が故意、過失、その他理由を問わず、誤った情報を登録したことにより生じた会員または第三者への損害、不利益、機会喪失について当社は一切責任を負わないものとします。
  4. 当社から会員に対する通知、告知等の一切については、公式アプリ、公式サイトへの掲載、会員が登録する情報に基づく通知先に電子メール、ハガキ、封書等において送信、発送することで足りるものとし、会員に対する到着の有無についてはその理由を問わず責任を負わないものとします。また、当社から会員に対する通知、告知等の不着により会員または第三者に損害、不利益、機会逸失が生じた場合においても当社は一切の責任を負わないものとします。
第16条 禁止事項

会員は本サービスの利用に関して、次の各号に掲げる行為を行わないものとします。当社は、会員が以下の各号の一の行為に該当すると判断した場合には、事前に通知することなく、当該会員に対し、本サービス利用の一時停止もしくは会員登録削除等の措置を行うことができるものとし、これにより会員または第三者に何らかの損害、不利益、機会逸失が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

1)本規約の定め以外の目的または方法で本サービスを利用する行為

2)本サービスを第三者のメールアドレスまたはその他情報を用いて利用登録する行為

3)本サービスの利用権を第三者に貸与、譲渡する行為または本サービスを第三者に使用させる行為

4)本サービスの会員資格を有償で譲渡する等の換金行為またはその恐れのある行為

5)本サービスの情報を改ざん、解析、破壊する行為

6)本サービスに有害なコンピュータプログラムを送信する行為

7)法令または公序良俗に反する行為またはその恐れがある行為

8)その他当社が禁止または不適当と判断する行為

第17条 規約の変更
当社は、本規約および本サービス(ポイントおよび特典等の一切を含む)の全部または一部を予告なく変更、改定または廃止することができます。なお、変更等の内容は当社公式サイト、公式アプリ等、当社所定の方法により通知いたします。前記の変更、改定後に会員が本サービスを利用した場合、当該会員は変更された内容に同意いただいたものとみなします。
第18条 会員組織の終了
本プログラムは、事前に会員に対してその旨を告知したうえで、終了する場合があります。 これにより会員および第三者に何らかの損害、不利益、機会喪失が生じた場合においても、当社は一切の責任を負わないものとします。
最新改定日:2024年6月6日
お問い合わせ窓口
株式会社神戸ポートピアホテル 
オーバルポイントプログラム事務局
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6丁目10-1
電話 078-302-1111(代)
受付時間] 月~金曜日 10:00~17:00 
※土・日曜日 および 祝日は休業
PAGE TOP